2017年02月03日

みかん観察、2017.1月3日。

西ヶ谷みかん農園 みかん観察。 




毎月1日15日に定期的にみかんの樹を撮影しています。 




1月から古くなったミカン畑の改植作業を始めました。

ミカンの木を切り倒し抜根・整地と新しい苗木を植える準備をしています。




意外と楽しい改植作業です。




写真. 早生みかん

みかん観察、2017.1月3日。







写真. 青島みかん

みかん観察、2017.1月3日。







写真. 寿太郎みかん

みかん観察、2017.1月3日。





写真. はるみ

みかん観察、2017.1月3日。





写真. 不知火(デコポン)

みかん観察、2017.1月3日。


みかん畑、みかんの樹も毎日毎日成長していますが、

成長と言ったら、子みかん娘!!

子みかん娘、昨年の12月に幼稚園に入園しました。

(その前は仮体験で行っていましたが)

今日はその幼稚園で子みかん娘、人生初のお遊戯会。

「ワンツーパンツー」の音楽に合わせて舞台で踊っていました。

5分ほどの短い発表会でしたが、

大勢の前で緊張した顔と、途中から笑顔で楽しんでいる顔と

とっても親バカのミカン夫・娘としてはウルウルな1日でした。

トキメキが止まりませんでした(^^)

写真?

感動しすぎて取り忘れていました!!

あとでDVD買うから油断していました(>_<)








同じカテゴリー(農園日記)の記事画像
毎年なんか感動です。
まさにまさに
変な実
穴あくほどに。
少しずつ プ・・・
子みかん
同じカテゴリー(農園日記)の記事
 毎年なんか感動です。 (2018-11-09 21:43)
 まさにまさに (2018-11-01 22:17)
 変な実 (2018-07-31 22:04)
 穴あくほどに。 (2018-07-09 22:28)
 少しずつ プ・・・ (2018-07-03 21:58)
 子みかん (2018-06-27 20:49)


Posted by みかん娘 at 20:23│Comments(0)農園日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。