2017年06月16日

6月16日の記事


西ヶ谷みかん農園 みかん観察。 

毎月1日,15日に定期的にみかんの樹を撮影しています。 

寿太郎みかんの実は大きくなるのが凄くゆっくりです。

最初はこんな小さいです。




写真、寿太郎みかん小さい実

6月16日の記事



写真. 早生みかん

6月16日の記事



写真. 青島みかん

6月16日の記事



写真. 寿太郎みかん

6月16日の記事



写真. はるみ

6月16日の記事



写真. 不知火(デコポン)

6月16日の記事


梅雨なのにぜんぜん雨降らずに困ってます(>_<)







Posted by みかん娘 at 20:39│Comments(4)
この記事へのコメント
みかん夫大先生~!!
ご無沙汰してまーす(*´∀`*)ノ
この大雨が恵みの雨になりましたか?
りんごちゃんも毎日大きくなってて、摘果摘果everydayです★
うんまーい果実になるように、お互い摘果頑張りまっしょーい(≧∇≦)b
Posted by *くろすず**くろすず* at 2017年06月21日 17:53
くろすずさん。

あっ!!まさかまさかのくろすず隊長!!
ご無沙汰です!!

もう久しぶりでとっても嬉しいです。

久しぶりなのに距離が前より近くに感じる不思議な感覚。テクノロジーの偉大さを感じますな^^

こちらも摘果摘果の毎日です。今年は生理落下が多く不思議な年になりそうです。

リンゴの実はどうですか??
たくさんついたかな??
Posted by みかん娘みかん娘 at 2017年06月24日 18:27
みかん夫大先生
テクノロジーの偉大さを、ひしひしと感じております( ´艸`)笑

みかんちゃん生理落果したんですね(;・д・)
干ばつだったのかなぁ…?
我が家のりんごも、木や品種によって生理落果した所があります(-ω-;)
摘果の手間が省けて喜ぶ人もいれば、ガッカリする人も…
ゆずちゃんも去年は収穫出来たんですが、今年はダメみたいです。

気象状況で喜んだり悲しんだりですが、今年の自分の最高な出来を求めて頑張りましょーうねっ★

これから夏本番に向けて、水分補給しっかりしていきまっしょーい(∩´∀`∩)
Posted by *くろすず**くろすず* at 2017年06月28日 13:28
くろすず隊長

さすが隊長!
みかん畑の隣のベテラン名人みかん農家さんが、
「昨年の干ばつの影響で今年の生理落下だな~」と言っていました!
やりますね、隊長!

ちょっと実が落ちすぎた感があるので心配ですが、
これはこれで、どんなミカンになるのかな~と楽しみだったりしてます^^

ありがとうございます!!
夏バテしないようにお互い頑張りましょ~~!
Posted by みかん娘みかん娘 at 2017年07月03日 20:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。