2017年09月04日

みかん観察。2017.9/4

こんばんは。

少しブログ投稿が遅くなりましたが、

今年も行きましたよ~!!

新庄祭り!!

さ~いこ~う!最高!

夜や明け方は雨だったようですが、

お祭り中はしっかり晴れて。

晴れ男ならぬ晴れ祭りなのですね~~^^

みかん観察。2017.9/4

夜祭で飾られていた山車。

相変わらずの迫力でした!!


新庄から静岡に帰り、9月に入り、

静岡もすっかり秋モードな感じです。





本日は、

西ヶ谷みかん農園 みかん観察。 


マルチシートも無事引き終わりです。

みかん観察。2017.9/4

暑い中、大変でした。

ありがとうございました。 




例年より暑さがソフトで少しは敷きやすかったかな。




早生みかん、順調に肥大しています。

生理落下が多い年で今年は少し実が少ないです。




来月末には収穫が始まる予定です。






写真. 早生みかん

みかん観察。2017.9/4





写真. 青島みかん

みかん観察。2017.9/4





写真. 寿太郎みかん

みかん観察。2017.9/4





写真. はるみ

みかん観察。2017.9/4





写真. 不知火(デコポン)

みかん観察。2017.9/4



そして、ここでコッソリお知らせ^^

10月、もしくは早ければ今月末・・・・

なんとミカンファミリーに新しい赤ちゃんが誕生予定です。

妻のみかん娘さん、お腹、もうすっごく大きくなりました。

実は毎日すっごく楽しみなのです。

家族でワクワクドキドキなのです(^^)








同じカテゴリー(農園日記)の記事画像
毎年なんか感動です。
まさにまさに
変な実
穴あくほどに。
少しずつ プ・・・
子みかん
同じカテゴリー(農園日記)の記事
 毎年なんか感動です。 (2018-11-09 21:43)
 まさにまさに (2018-11-01 22:17)
 変な実 (2018-07-31 22:04)
 穴あくほどに。 (2018-07-09 22:28)
 少しずつ プ・・・ (2018-07-03 21:58)
 子みかん (2018-06-27 20:49)


Posted by みかん娘 at 21:10│Comments(5)農園日記
この記事へのコメント
行かれたんですね!今年は生で見ることが出来ず‥。でも来年は土日挟むので行きたいと思ってます。

おめでとうございます!!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
赤ちゃんの胎教に、太鼓と鐘の音はいい音色だったといいですね。

小みかんちゃんは小さいママになるのが目に浮かびそうですね(*^ω^*)

益々パパは忙しくなりそうですね。
また下のお子さんのブログ登場楽しみに待ってます!!
ママもあともう少し!出産は本当に大変。でも、その辛さの何倍も楽しみ待ってるから頑張って!

ママも、待ってるパパ、小みかんちゃんも体調には御自愛ください。
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2017年09月05日 07:36
おめでとう御座います^^!
子育ては大変ですが、アッと言う間に終了しますよ!

ウチの3番目が来春から神奈川に就職内定。
家から子供が居なくなる。寂しく為ります!?

お腹の赤ちゃんには、囃子の音色届いたかな^^?
Posted by 小野建築小野建築 at 2017年09月10日 17:36
台風大丈夫ですか?
被害の少ないことを祈ります。
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2017年09月17日 09:00
ゆうゆうママさん。

コメントありがとうございます~!!
台風、かなりビビッていました!!夜中風がビュービュー強く吹きまくっていたので、心配で目がギンギン。

早朝みかん畑チェックしましたが、被害は無しでした~!!
いつもありがとうございます。


新庄祭りの素敵な囃子、お腹も赤ちゃんもたくさん動いていたようですよ^^

ママの新庄祭り熱が伝わったのかな^^

妻のみかん娘、
そわそわドキドキで不安な時もあるようですが、
なにせ子みかん娘が元気いっぱい笑わせてくれるので癒されているようです。

僕も一生懸命支えながら誕生を待ちます!

また報告します^^
Posted by みかん娘みかん娘 at 2017年09月20日 20:07
小野建築さん。

コメントありがとうございます。
みかん夫です。

お子さん神奈川県に就職内定されたんですね~!!
内定おめでとうございます。

寂しくなりますね(>_<)
でもパートナーを連れていつか帰ってくるかもですよ^^

あっという間の子育て、たくさん子供の成長を目と心に焼き付けておきます^^

妻も大きいお腹で日々大変なようですが、
新庄祭りでパワーを充電出来たようです。

「お腹の子が山車が通ると凄く元気でした~」と言っております^^
新庄っ子の血が騒いだようです(笑)
Posted by みかん娘みかん娘 at 2017年09月20日 20:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。