2015年02月18日

静岡県はるみ品評会

こんばんは。

静岡清水でみかん栽培修行中のみかん夫です。

今週末は西ヶ谷家の末っ子(私の妹)の結婚式です。

本日は夕食後に妻のみかん娘に髪を切ってもらいました。

そう、みかん娘は元美容師です。(しかも店長)

日々の農作業で帽子をかぶっている為、パッキパキにクセ全開のモサモサヘッドを

綺麗さっぱりパーティー仕様に大変身してもらいました。

さすがです。もう、よそではカットに行けません。

それくらい本当にお上手なのです。

ちなにみ午前中はウチのみかん母の白髪染めをしていました。

本当に助かります。ありがとうございます!!


ここからは、みかんのお話。



はるみの販売は終わりですが、

中晩生柑橘品評会〈はるみの部〉に我が家のはるみを出品。


収穫後から夜な夜な貯蔵してある「はるみ」の実を物色していました。


2000kgくらいから良さそうな100玉くらいまで私が選別。


静岡県はるみ品評会




出品用のラストの選別は母親にお願いしました。


間違いなく母親がはるみの管理に一番時間を割いてくれました。


最後の選別はみかん歴40年の直観とフィーリング。



静岡県はるみ品評会


近日中に結果が出るのですが、

はるみの出品は今回が初めて。

しかも私と母が選ぶのなんて、もちろん初めて。

なんだか家族で結果が楽しみです。








Posted by みかん娘 at 21:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。