2014年10月09日

ダメよ~ダメダメ。

「ダメよ~ダメダメ。」

こんばんは、みかん夫です。

最近ちまたで良く聞くフレーズです。

テレビあまり見ませんので、良く分かっていませんが、

白い顔の芸人さんが言っていることは知っています。


家の近所に小学校があるのですが、

昼休みは、かなりの確率で小学校から

「ダメよ~ダメダメ。」と大きな声が聞こえてきます。

不思議な現象です。


昨日で私達みかん夫婦のかわいい「子みかん娘(こみかん娘)」が5カ月になりました!!

早いものです。

寝返りが出来るようになりました。

寝返るものの、戻る事が上手く出来ず、


バタバタした末に、

大泣きしてしまいます。



最近では簡単にゴロンと寝返り。

ダメよ~ダメダメ。



手足を激しく動かしバタバタするものの・・・。

ダメよ~ダメダメ。


最終的には足バタバタで伏せて大泣き。
ダメよ~ダメダメ。

今日は親バカ記事でした。


しかし、またまた台風。

今回は「スーパー台風」ですか・・・。

三連休に日本に接近するようですね。

直撃だけは絶ッッ対に、「ダメよ~ダメダメ」です!!

2度連続で直撃しますと、

さすがにミカンに大きな被害が出てしまいます。

絶対にダメダメです。

直撃した場合は、

33歳ひげ面 みかん夫、

きっと、みかん畑で娘のバタ足並に寝返り泥まみれで泣く事になりそうです。

そんな汚い絵面は見せたく有りませんので、

どうかお手柔らかにお願いします。







同じカテゴリー(農園日記)の記事画像
毎年なんか感動です。
まさにまさに
変な実
穴あくほどに。
少しずつ プ・・・
子みかん
同じカテゴリー(農園日記)の記事
 毎年なんか感動です。 (2018-11-09 21:43)
 まさにまさに (2018-11-01 22:17)
 変な実 (2018-07-31 22:04)
 穴あくほどに。 (2018-07-09 22:28)
 少しずつ プ・・・ (2018-07-03 21:58)
 子みかん (2018-06-27 20:49)


Posted by みかん娘 at 22:15│Comments(4)農園日記
この記事へのコメント
子みかん娘ちゃん、大きくなりましたね〜!!めんこいちゃぁ〜(*´∀`*)♪♪

今回の台風…恐ろしいです。
ビクビクが止まらない、台風ビクビク娘です(-Д-;)

直撃したら、りんごは枝ずれなんかでは収まらず、完璧落果ですよ…(´;ω;`)
自然の事は、どぅしようもないのですが、どーにか悪さをしないでくれる事を願うばかりです。

あっ、腰の状態はよくなりましたか?
Posted by *くろすず* at 2014年10月10日 05:33
くろすずさん。
こんばんは!お疲れ様です。
台風男です。

りんごは落果ですか!?
お、恐ろしい・・・。想像するだけでもゾッします。
大切に育てたりんごチャン、台風来ないで欲しいですね。

静岡に台風が来た時に、山形方面は行かないで下さい!!ってお願いしておきます。

腰はだいぶ調子良くなりました。
ありがとうございます!!
みかん収穫前に完治しないと地獄の収穫になってしまいます^^
Posted by みかん娘みかん娘 at 2014年10月10日 22:07
かわいい~(*^^*)
オムツのもこもこしたおしりもぞもぞしながら両足で空中を一生懸命蹴って頑張るの(笑)

そんな息子も高一…ハイハイすることがあまりなく、歩行機使ってあっという間に歩いたっけ…。
逆に娘はハイハイでどこにでも行くっけ…。

本当に、子供の成長あっという間ですよ~(*^^*)
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2014年10月11日 23:54
ゆうゆうママさん。
コメントありがとうございます。
オムツもこもこおしりカワイイですよね^^

あっという間ですよね。今でも産まれたばっかの写真を見ると早いな~って思ってしまいます。
まだ5カ月なのに。

息子さんも娘さんも大きくなったら頼もしく感じるんじゃないですか^^
たくましい男子に変身中ですね!!
Posted by みかん娘みかん娘 at 2014年10月13日 19:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。