2014年10月23日

無農薬のみかん

こんばんは。

連日の雨で作業が停滞気味の西ヶ谷農園、みかん夫です。

「雨でつまらない日は、おもしろい人に会いにいけば良いよ。」

そんな言葉が尊敬する人の記事に書いて有りました。

そんなもんかいな??と半信半疑でしたが、

本日そんな体験致しました。


という訳で、

連日雨の静岡県。

前々から「雨の日ならOKです!」っと言ってくださっていた、

静岡市のお隣の富士市にあるオトワファームさんに勉強しに伺いました。

農場長の伊藤さん、素敵な人柄と発想のオンパレードにファンになってしまいました。


僕と妻のみかん娘、子みかん娘、そして研修生、

いきなり4人で押しかけたのに、暖かく対応していただき、ありがとうございます。

みんな最高にモチベーション アップです。

たくさん勉強出来ました!!

オトワファームの農園内。

僕達が知っている農家の畑と違い、農園が敷地内に整備して有り、

その敷地内を車で移動しながら案内されるだけでドキドキワクワクが止まりません!!

ワクワクしすぎて写真ぜんぜん撮っていませんでした!

写真は事務所前です。かっこいいな~。
無農薬のみかん

オトワファームさんの農園内はミカン、いちじく、そして多品目野菜のオンパレード。

我が家はみかん栽培オンリーなので、あんなにたくさん野菜があるとテンション上がります。

しまも全て無農薬!!マジかよ!!って感じです。

「無農薬栽培ってすげ~な~」帰りの車で連発でした。

畑でちぎって食べたツルムラサキの味、最っ高!!

作っている人の話を聞いて、

作っているスタッフさんを見て、

作っている野菜と無農薬の難しさを聞いて、

作っている現場を見て、しかも絶景!!

からの、畑で栽培しているツルムラサキをちぎって、

しかも生で食べさせてもらう。

こんなに美味しい事って有りますか?

ありません!!

「つまらない時は面白い人に会いにいけばいい!!」

これは正解でしたね。

完全に楽しい1日となりました。

色々チラシやカタログ無理言って勉強用にいただいてしまいました。

ありがとうございます。

いや~たまらんな~~。
無農薬のみかん








同じカテゴリー(農園日記)の記事画像
毎年なんか感動です。
まさにまさに
変な実
穴あくほどに。
少しずつ プ・・・
子みかん
同じカテゴリー(農園日記)の記事
 毎年なんか感動です。 (2018-11-09 21:43)
 まさにまさに (2018-11-01 22:17)
 変な実 (2018-07-31 22:04)
 穴あくほどに。 (2018-07-09 22:28)
 少しずつ プ・・・ (2018-07-03 21:58)
 子みかん (2018-06-27 20:49)


Posted by みかん娘 at 21:54│Comments(0)農園日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。