2015年02月13日

静岡清水 不知火(デコポン)。


こんばんは。

西ヶ谷みかん農園イズム、闘魂、「っしゃーーコノヤロ~」のみかん夫です。

本日は我が家の闘魂みかん、不知火(デコポン)です。

静岡清水 不知火(デコポン)。

闘魂パワーで11月~12月に不知火1つ1つ丁寧にネットと袋をかけました。

不知火の木はトゲがある為、手に刺さって痛いし、大変だし、地味な作業だし。

それでも何日もかけて、みんなで頑張って袋をかけました。

静岡清水 不知火(デコポン)。

今現在の中身はと言うと・・・


チラリズム。

見えそうで見えない。

これがまたいい!!

見えないからこそ良い。

男ってのはきっとそんな生き物です。

静岡清水 不知火(デコポン)。


そんな訳で、木上で完熟中の不知火(デコポン)のチラリズム。


不知火。

この柑橘は何とも言えないくらい面白い!!

みかんシーズンも終わった辺り。


みかんって果物は11月から1月くらいに収穫終わってしまいます。

この不知火だけは2月でもまだまだ伸びる。

木上にならせておくと、どんどん糖度が上がって、グングン酸味が下がる。

栽培していてたまらないくらい、やりがいを感じさせる柑橘です。

私の中のNo.1です!


見た目、味、貫録。マジで果物の王様狙えるんじゃねぇか!?

と思えるほど魅了されます。

今からまだまだ甘くなる。すげー果物なんです。

チラリ。

静岡清水 不知火(デコポン)。


私達の不知火は3月中旬前後から状況を見て収穫です。

イチ、ニー、3月完熟収穫ダーです!!






同じカテゴリー(農園日記)の記事画像
毎年なんか感動です。
まさにまさに
変な実
穴あくほどに。
少しずつ プ・・・
子みかん
同じカテゴリー(農園日記)の記事
 毎年なんか感動です。 (2018-11-09 21:43)
 まさにまさに (2018-11-01 22:17)
 変な実 (2018-07-31 22:04)
 穴あくほどに。 (2018-07-09 22:28)
 少しずつ プ・・・ (2018-07-03 21:58)
 子みかん (2018-06-27 20:49)


Posted by みかん娘 at 21:13│Comments(0)農園日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。