2015年10月03日

いちご、好きですか。と言えば、

こんばんは。

いちご夫です。じゃなくて、みかん夫です。


「いちご、好きですか。」と言えば、そう、いちご生産・直売の「れっどばーる」さん。

いちご、好きですか。と言えば、

昨日、私と妻みかん娘と、おてんばな子みかん娘3人で遊びに伺いました。

静岡県の富士宮市にある いちご農家さんです。

遊びにと言いつつ、

実はお勉強のお話を聞きにいきました。

「れっどばーる」さんは親子でいちご農家を経営し、

もともとは共販から独立し、今現在は生産・販売を全て自分達で行っています。

「マジかよ~!そんなこと可能なのかよ~!?!?」って事で、

みかんファミリーでサグリに行きました。(笑)

勉強と題した、子みかん娘と妻みかん娘の別腹を満たしに行ったのでした。

というのも、

「れっどぱーる」さん、いちごハウスの前で直売所とカフェを営業しているんです。

女子が好きそうなメニューはこんな感じ、

じゃん。

いちご、好きですか。と言えば、

いちごのスイーツ。

我が家のみかん女子達はイチゴ大好きだからね。

とっても美味しくいただきました。

僕達より少し年上の若社長と奥様に貴重な立上げのお話も聞かせていただき、

かなり勉強になりました。

帰りの車内では妻と「すっげ~な~!ハンパね~な~!!」と

刺激になりすぎてガクガクしながら帰ってきました。

ガクガクしすぎて、直売所や自分達の写真すら取り忘れていました(汗)。

お土産にいちごジャムまでいただいてしまって・・・。

いちご、好きですか。と言えば、


本当にありがとうございます。

「れっどぱーる」さん、心の中で「兄さん、姉さん」と呼ばせていただきます。

さっそく今朝、いちごジャムいただきました。

やっぱり、凄く美味いっす!!

いちご、好きですか。と言えば、


直売に、カフェに、ジャムに、これが6次産業化と言うやつですね。

すげえっす!!

いちごシーズンに入ったら、目の前のいちご畑を見ながら、

いちごの直売、そして美味しいスイーツ!

もう絶対に美味しいの向こう側が見えますよ!!
想像するだけで最高に美味しい!!






同じカテゴリー(農園日記)の記事画像
毎年なんか感動です。
まさにまさに
変な実
穴あくほどに。
少しずつ プ・・・
子みかん
同じカテゴリー(農園日記)の記事
 毎年なんか感動です。 (2018-11-09 21:43)
 まさにまさに (2018-11-01 22:17)
 変な実 (2018-07-31 22:04)
 穴あくほどに。 (2018-07-09 22:28)
 少しずつ プ・・・ (2018-07-03 21:58)
 子みかん (2018-06-27 20:49)


Posted by みかん娘 at 21:58│Comments(0)農園日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。