2016年07月01日

みかん観察。2016.7/1

西ヶ谷みかん農園 みかん観察。 




毎月1日15日に定期的にみかんの樹を撮影しています。  




「もう7月かよ!?」って思いました。

毎日が早いです。




7月は摘果と消毒と忙しくなっていきます。

みかんがどんどん肥大していきまっせ~。




写真. 早生みかん

みかん観察。2016.7/1







写真. 青島みかん

みかん観察。2016.7/1





写真. 寿太郎みかん

みかん観察。2016.7/1





写真. はるみ

みかん観察。2016.7/1





写真. 不知火(デコポン)      

みかん観察。2016.7/1



これは我が家の母のスイカ。

意外とスイカ作りの名人なのです。

もちろん山形県産のスイカには負けるけど^^

みかん観察。2016.7/1

毎年思うけど、スイカの小さいのは なぜに こんなにめんこいのだろ~。

大きいのはもうサッカボールくらいに成長してます~。

梅雨が明けたら夏がきますよ~!!









同じカテゴリー(農園日記)の記事画像
毎年なんか感動です。
まさにまさに
変な実
穴あくほどに。
少しずつ プ・・・
子みかん
同じカテゴリー(農園日記)の記事
 毎年なんか感動です。 (2018-11-09 21:43)
 まさにまさに (2018-11-01 22:17)
 変な実 (2018-07-31 22:04)
 穴あくほどに。 (2018-07-09 22:28)
 少しずつ プ・・・ (2018-07-03 21:58)
 子みかん (2018-06-27 20:49)


Posted by みかん娘 at 20:36│Comments(2)農園日記
この記事へのコメント
本当早いですね~あっという間に7月ですね。
うちは上の息子が進学のため来春には離れる予定なので、一緒に居れることに限りがあると、毎日があっという間に感じます。

うちも、植えてる植物たちが実をつけ始めました。
食べれるまであと少し。
こちらの成長も楽しみです。
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2016年07月01日 22:52
ゆうゆうママさん。
返信遅くなりスミマセン!!
いつもコメントありがとうございます。

いや、本当に毎日が忙しくあっという間にすぎていきます。。
その分みかんの成長も早く感じます。

息子さんと離れるのは寂しいですね。
春までにたっぷり接して下さいね。
進学で実家を離れるのは寂しい半分、ウキウキ半分かな。
Posted by みかん娘みかん娘 at 2016年07月15日 16:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。