2016年09月24日

ボフって割れて。

こんばんは。

静岡清水でみかん栽培修行中、みかん夫です。

知り合いの農家さんから極早生みかんの色々な品種いただきました。

いまスーパーとかに出ているミカンが極早生みかんね。

一番早い出荷のミカンです。

極早生みかんは、

なんか薄い味でもの足りなし。

って思っていた部分がありましたが、

新しい品種の極早生は・・・

「すっごい美味しい!」んですね!?ってビックリしました。

今日の夕食後に試食したのですが、

なんか、

「マジかよ、みかんって凄くね!?」って

ってくらい衝撃をずっと受けています。

数年後には我が家も極早生が実をつけるので非常に楽しみです。





ボフって割れて。


ところで最近雨ばっか。ですね。

雨が多いと、

雨が多いとミカンがボフっと割れたりします。

割れるくらい皮が薄くなってきたっていう事ですな。

早生みかんチャンです。









同じカテゴリー(農園日記)の記事画像
毎年なんか感動です。
まさにまさに
変な実
穴あくほどに。
少しずつ プ・・・
子みかん
同じカテゴリー(農園日記)の記事
 毎年なんか感動です。 (2018-11-09 21:43)
 まさにまさに (2018-11-01 22:17)
 変な実 (2018-07-31 22:04)
 穴あくほどに。 (2018-07-09 22:28)
 少しずつ プ・・・ (2018-07-03 21:58)
 子みかん (2018-06-27 20:49)


Posted by みかん娘 at 20:46│Comments(0)農園日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。